ネコまんです。

マンガ日記で振り返る育児まとめシリーズ、生後3ヶ月(前編)です。

ではどうぞ^^

『息子の見ている世界』#生後2ヶ月29日

2018/11/29

QUEENの映画が大流行していた時期。僕ら夫婦は育児で映画館に行けなかったので、これでもか!というくらいyoutubeでQUEEN観てました。そのせいでもちろん息子もQUEEN漬け。息子の世界の登場人物は、父か母かフレディか、という状況でしたね。。。笑

そのせいか、息子は今でもDon’t stop me nowが流れると食い入るように観ますね。

『ぎっくり年(ドシ)』#生後3ヶ月0日

2019/1/1

育児3ヶ月目は丁度腰痛に苦しんでいた時期です。おむつ交換は息子をソファーに乗せて中腰でやっていたんですね。ちょっとだけならいいか~と思って続けていたのですが、そのダメージが蓄積していたんですね。ある日、うんちの処理で長めに中腰体勢を続けてしまって、グキッといってしまったわけです。腰痛持ちの人はご注意くださいね。ちなみにこのマンガには息子が登場していなくて、妻に怒られました。笑

『ぎっくり川柳』#生後3ヶ月6日

2019/1/7

僕の一週間後に妻も腰を痛めました。笑

妻は腰痛持ちじゃなかったんですけどね。授乳とオムツ交換で着実にダメージは蓄積されていくので、トコちゃんベルト、腰痛ベルト、腰を入れた体勢をする、とかで予防するのが大事ですね。。。当時の僕らは腰痛を甘く見ていました。反省。

『ヨダレかけが…』#生後3ヶ月9日

2019/1/10

スタイ(よだれかけ)がときどき横にズレて仮面ライダー風になりますよね。妻が「仮面ライダーに似てない~?」私「ってことは藤岡弘似~?」っていう会話がありました。ちょっと古かったですかね。笑

『息子の髪型』#生後3ヶ月10日

2019/1/11

息子の髪が毛玉にようになって、宇宙人のようになってました。笑 この頃は脂漏性湿疹に悩んでいましたね。そのフケ?皮膚のカス?が元で毛玉のようになりました。脂漏性湿疹は、処方されたステロイド系の薬で治ります。今思えば、息子は痒みでとてもつらそうでした。

『暖を取る』#生後3ヶ月11日

2019/1/12

毎日お散歩するのですが、1月で寒いのでダウンを着せていました。これがふかふかでホクホクで最高なんですよね。息子を温めるつもりが、息子に温められていました。笑

『プロ笑顔』#生後3ヶ月11日

2019/1/12

ジジババ親戚たちから色々なプレゼントが届くので、息子と一緒に写真を撮ってました。すると!息子はカメラ目線でニコっと笑うんですね。”現金の香り”を感じ取っていたのでしょうか・・・なんちゃって・・・

『グズる息子』#生後3ヶ月16日

2019/1/17

楳図かずお先生の模写です。寝る前はよくグズリますよね。いわゆる「寝グズリ」ってやつです。会社の先輩も言ってましたが、「眠くなるとグズって、その泣き声で余計に寝れなくなっちゃうんだよね。。」ということです。この頃はまだうまく寝かしつけられず試行錯誤していて、なかなか寝なくて不安でしたね。。妻に「寝る前って大変だね(育児やってる俺アピールのドヤ顔)」って言うと、「いや四六時中こうだから(ドヤを超える真実のドヤ)」と言われ、何も言い返せなくなりました、とさ。。。笑

生後3ヶ月、前編はここまでです。

お付き合いいただきありがとうございました^^


★面白かったらクリックで応援よろしくです↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

コメントや、SNSでシェアも超絶励みになります!!^^


■ホーム→ https://nekoman.blog/