妻vsレディオヘッド

#ネコまんの妻 シリーズです。

■あとがき

レディオヘッド、好きなんですよね。。。。初めて聴いたのは高校生の時。当時僕は「洋楽聴きたいけど何から聴けばいいんだあ〜??」と思ってて、洋楽を特集しているラジオを聴いてたら「何だこりゃあ〜〜?!?!?!」と衝撃だったのがOKコンピュータというアルバムでした。

もうほんとに驚いたんですよ、、、、一曲目のairbagという曲。イントロからビリビリ痺れるようなギターのフレーズで始まり、不思議な浮遊感を引き裂くように歪んだドラムのダダダダン!!と入ってくるところ、もう思い出しただけで鳥肌ものです、、、

https://youtu.be/jNY_wLukVW0

そんなわけでOKコンピュータは今でもめちゃくちゃ好きですねえ。KID Aも好きです。もうレディオヘッドはこの2枚以上のアルバムなんて無いよ、、、と思ってましたが、、、、なんと!!越えるアルバムがあったんです。それがin rainbowsというアルバム、今回の漫画で見ていた動画はこれです↓

https://youtu.be/NUbqNxcU8cY

OKコンピュータに比べれば派手さやポップさは全然なく、そのためか真に迫るものがありますね。静かに穏やかに浮遊しているのに鋭くリズムは走ってる。誰かと一緒になって楽しむって音楽じゃないですね。。。ただ一人で聴いて一人で打ちのめされるような、つまり、寝起きの妻にはちょっと微妙な音楽なわけです。笑

そんなわけで。ではでは。。

← 戻る

進む →

2 Comments

  1. りらびー

    不思議な感覚に陥る音楽ですね…まるで浮遊しているかの様です……。あれ…浮いてる…!?

    • あれっ?!?!ラビさん、浮いてますよ〜〜〜ッッッ、、、?!?!?!笑

りらびー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です