先日のことですが、妻に勧められて映画「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」を観ました。AmazonPrimeです。

2019/8/17, musuko=0y10m16d

4コマあとがき

最初は、過去に戻れたら何でもできるじゃん!何それ!くらいに思って観始めましたが、段々とこの作品の面白さに惹き込まれました。

私が思う、面白い部分を上げます。

1、主人公が誠実

2、ギャグセンス

3、子を持つ親として、非常~~~~~に共感できる

まず主人公は誠実です。お金とか欲望のために過去を改ざんしません。ただ、恋を成就させるために何度もトライしていますが。笑

ギャグも最高です。ところどころで笑いどころがあります。4コマにも描きましたが、土砂降りの結婚式のシーンは最高です。

そして、共感。

主人公は過去を変えるのではなく、自分自身を変えることに成功します。途中、子供が生まれる以前を改ざんすることで、同じ子供が生まれない、という絶望的な状況にもなりますが、結局は今ある日常を受け入れて生きていこうとします。そんな主人公の心根にも共感です。

とにかく全編とおして本当に面白く、すごくおすすめです。

今日も読んでいただきありがとうございました^^


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitterで気楽にリプライいただけると嬉Pです^^  https://twitter.com/nekomandala