今日は会社の研修がありました。タケコプター(っぽいもの)を設計する、という体験学習で、講師をやりました。

2019/8/20

4コマあとがき

受講生が考えて気付くことが大事なので、講師はヒントを与える役に徹しなければなりません。ですが、ついついヒントを言い過ぎたくなっちゃいます。笑

というのも、研修には時間に限りがありまして・・・(言い訳)。

難しいですね。

子育てもこれ以上に難しいんでしょうね。。。。子供にはぜひ、自分で考える楽しさに気付いてほしいものです。

何でも教えすぎないよう気をつけなきゃ。。。。と思ったのでした。

読んでいただき、ありがとうございます^^


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala