ネコまんです。

マンガ日記で振り返る育児まとめシリーズ、生後5ヶ月(前編)です。

『息子と新幹線』#00y05m01d

2019/3/2

新幹線に乗りなれていなかったので、息子の一挙手一投足にドキドキしていました。笑。この頃は、電車ではよく寝てましたね。

新幹線に乗るときは、トイレの位置と座席位置を気にして予約しています。

■新米パパの教訓:座席はトイレ位置を考えて予約しよう!多目的スペースの近くがベストだ!

『我が家の嵐』#00y05m02d

この頃はグズリ出すと全然対応できなくて、おむつや室温やおっぱいやなんだかんだ思いつく限り全部試してました。。。でも全然泣き止まないんですよね。笑

泣き止んで寝たときは、天使のようにかわいいですね。全ての疲れが吹き飛びます。また数時間後にグズり出すんですけどね。笑

■新米パパの教訓:寝顔さえ見れれば全てOKだ!

『妻が風邪ひいた』 #00y05m03d

2019/3/4

妻が風邪をひいたので格好つけて「俺に任せて寝ておきな」なんて言ったものの、普段妻がやってる育児を全部やろうとしたら、大変すぎてぶっ飛びました。。。。。ほんと妻に感謝ですね。。。

■新米パパの教訓:妻には感謝しよう!育児は本当に大変だ。

『妻の日課』#00y05m06d

2019/3/7

マンガに息子は出てきませんが、妻は出産後ダイエットを頑張っています。体操とか、筋トレとか、、、、あまり、ちゃちゃを入れないようにしています。私は平穏が好きなので。。。笑

■新米パパの教訓:妻は自由にしていただこう。平穏のためだ!

 

 

『上目づかい』 #00y05m07d

2019/3/9

身近なひとの動作を凝視しますね。息子の真上で何かをしてると、じぃ~っと上目遣いになるので、これがまた可愛いこと、可愛いこと。。。。飲んでたコップなんて放り投げるレベルですね。笑

■新米パパの教訓:息子からは常に見られてると思え!

 

 

『静かに!』 #00y05m13d

2019/3/14

寝かしつけさせたあとは、ピリピリしますね。寝かすのが大変なだけに、物音は立てないように、静かに、静かに・・・・。笑。こればっかりは対処のしようがありませんね。ひたすら静かに・・・。。。。

■新米パパの教訓:夜は静かにしよう。家に帰ってきたときも、ドアを静かに開けよう・・・・シィ―――ッ!

  

  

『我が家のあやし道具』 #00y05m15d

我が家の天使の息子はドリオが大好きです。

ドリオとは、IKEAで買ったアホウドリのぬいぐるみなんですけどね。これがまた、人気がない人形なんですよね。人気の順に置かれている棚で、一番端っこに置いてあった人形です。笑。けどぼくら夫婦にとってはお気に入りの人形で、息子も大好きみたいです。やっぱり、お気に入りのアイテムがあると本当に重宝しますね~。本当に助かります。IKEAに感謝です^^

■新米パパの教訓:子供にお気に入りのアイテムを早めに見つけてもらおう!

 

 

以上が生後5ヶ月 前編のまとめでした。

長文を読んでいただき、ありがとうございます^^


★面白かったらクリックで応援よろしくです↓^^

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

コメントや、SNSでシェアも超絶励みになります!!^^


■ホーム→https://nekoman.blog/