息子に共感した話です。

2019/10/20, 息子:1y0m20d

—————————-

この時期は肌が乾燥しますね。

息子は人一倍乾燥肌なので、かなり痒みがあるようです。

痒みがあるとストレスがたまるし、眠れなかったりしますし、掻く癖がついてしまうと大人になっても苛々したら身体を掻いたりしてしまうそうです。

ですのでステロイド+保湿で治す必要があるのですが、、、、(ちなみに肌荒れはステロイドで即治す、が鉄則のようです。最近の皮膚科の考え方としては。)

ですが、今日の息子は一味違っていて、目をつぶって快感をむさぼっておりました。笑

「イマジンしてるな~」と思いながら見ていましたが、だんだんと「気持ちよさそうだな~」なんて共感しちゃった、という話でした。。。。

今日も読んでいただきありがとうございます!(^^)

——————————

■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

■twitterもやってます! https://twitter.com/nekomandala