今日は同窓会で妻と息子がいなかった、、、という話です^^

2019/10/22, MUSUKO=1y0m21d

ありがたいですねえ、手料理というものは。

僕は独身時代に全然料理しなかったので、結婚して毎日妻の手料理が食べれるようになって、こんなに幸せなことはないなって思いました。

とは言え、最近になってもひとりだとジャンクフードを食べがちです。もっと健康的に生きなきゃなあ。。。と思います。

そんななか、この曲を久々に聴いて、色々と思うところがありました。

「綺麗な虫のように生きたいんだ、さりげなく」

「ただそこにある物のように生きたいんだ、意味もなく」

「悪霊どもを追っ払って、透き通る体を手に入れろ」

「湿った肉を削ぎ落して、乾いた骨でかっこつけろ」

物のように意味もなく生きるだなんて、嫌じゃない?って以前は思ってましたが、今となると言わんとすることが分かります。

あくまで僕の解釈ですが、”悪霊”と表現されているものは邪心であり、執着心です。何かに執着すると、その価値観だけで一方的に人を判断し、勝ち負けを押し付けようとしてしまいますよね。そういう邪な心は内からも外からもやってきます。

一方で僕の趣味はアイディア出しであり、 執着とは対極にあります。 穏やかさがないと成しえません。そこにある物のように、すべてをおおらかに見つめるためにも、僕は内からわいてくる悪霊どもを追っ払わなきゃいけないし、湿った肉も削ぎ落さなければならない。

そんなわけで、日々の態度を改めたいなと思いました。ダイエットしたいな、ということです。笑

気付けば、これまで見てきたものや触れたもの、何もかもがひとつに繋がってるんだなあと実感する今日この頃です。今日も読んでいただき、ありがとうございました^^

(こんな文章でいいのでしょうか。。。なにかあればコメントください。twitterでもOKです)


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

■twitterもヨロシクです! https://twitter.com/nekomandala