最近、Netflixで進撃の巨人を観ています^^

2019/11/3

4コマあとがき

進撃の巨人を久々に観始めました。

しばらく観ないうちに謎はかなり解明されてますね~、楽しいです^^

アニメ版は全部観たので、続きはマンガで読もうかな~と思います。

とりあえずネタばれしないように感想を書きます↓

進撃の巨人で一番すきなところは、やはり謎ですかね。世界観そのものに謎がある作品って好きです。エヴァンゲリオンやNARUTOはイイ感じにくすぐられました。

人知を超えたスーパーパワーが存在するのはいいんですが、じゃあ、その力はなぜ発生したの?という、その世界の根幹となる物理法則をあれこれ想像するのが楽しいです。そこまで言及されている漫画が読みたいですが、あんまりないですね。そもそも人類は自分らの世界ですらいまいち把握できてないですし。。まあ、なんか、そういうマンガを描いてみたいものだなあと思ってますが、そんな小難しいことを面白く描くのはきっと難しいんでしょうね。笑

さて、昨日連載にしようとしてた「最近はコレ」ですが、やはり4コマ日記とは別のカテゴリで記事にすることにしました。

定期的に書く予定ですが、毎週何曜日にするか、これから決めます。

今日も読んでいただきありがとうございました^^


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitterで気楽にリプライいただけると嬉Pです^^  https://twitter.com/nekomandala