中野で一番好きなお店、タンタンタイガーの紹介マンガ(?)です。

2019/11/9(2019/6/20のリメイク)

■あとがき

これはコルクラボマンガ専科の課題「一番好きなものの魅力を1ページマンガで伝える」用に描いたものです。

内容は今年の6月に4コマで描いたもののリメイクです。もともと1Pマンガ用のものを無理に4コマにしていたので、ようやく元々の姿に戻ったな、と。笑

課題に対して、タンタンタイガーの他にも案はありました。

「賑やかな場所で感じる静寂」とか。一番好き、と言ったら多分これなんですが、まあでも、共感されにくいだろうし、かっこつけてる感じになるとしらけちゃうな~と思ってやめました。笑

あとは「風」とか。これも、、、、風が好き・・・だから何?と自問自答しまして、やめました。笑

なるべくオチがあって面白く着地するものばかりを描きたいですが、これからはオチが無いものもトライしてみようと思ってます。生温かく見守っていただければと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました!!


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitterで気楽にリプライいただけると嬉Pです^^  https://twitter.com/nekomandala