東京蚤の市(昭和記念公園)へ行ってきた話です。

2019/11/16

4コマあとがき

東京蚤の市、妻がぜひ行きたいってことで、行ってきました。

入口
会場に着くまで
会場のなか
素敵な陶器(と、左下に映り込んでいる指)
屋台(?)に並ぶと、最後尾の人はこれを持つ。

午前中から入場して色々見て回ったのですが、楽しかったです~、雑貨とか家具とか服とか食事とか、、、、僕は主に食事目的でしたが・・・笑

会場に来ているひと、皆さんお洒落してましたね。あとカメラぶら下げてる人がめちゃくちゃ多かったです。それが意外でした。スマホよりもいい感じに撮りたい人がまだまだ多いんですね。

あと、美味しい緑茶飲みました。

当日はすっごく暑くて、喉がカラカラになって、緑茶500円に驚きつつも、仕方なく買ってみたら、めちゃくちゃ美味しいのなんのって。緑茶とハーブをブレンドしているそうで。これは新たな趣味になりそうな予感がしました。

趣味と言えば、陶芸。陶芸あまりやったことないんですけど、自分で作った器だけで料理を食べたくて、いまから少しずつ勉強を始めようかな、、、と思ってるところです。自宅に窯が欲しいので、長期的な計画なのですが。

最近、料理にも興味がわいてきてるので、料理とお茶をつくって、それを全て自分の作った陶器でいただく、と。いいですね。ああ楽しそうです。それでゆっくり四季を感じられるような、穏やかな生活を送りたいですね。

そんなわけで、東京蚤の市の思い出と自分の趣味についてでした。

今日も読んでいただきありがとうございます!


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitterもどうぞ^^   https://twitter.com/nekomandala