漆黒の先輩の青春について。4Pマンガです。


あとがき

コルクラボマンガ専科の課題マンガです。

山田ズーニーさんの「自分を表現する」というワークショップを受けまして、その講義を通して見つけた「自分の表現したいこと」を1~4Pマンガにする、という課題です。

この漫画は僕が大学(学部)を卒業するときのことをモチーフにしてます。何もかもが同じではありませんが、だいたいこんな感じでした。

ズーニーさんの講義で発表したのは、大学卒業後の大学院の話でしたので、だいぶ違いますが、、、色々と「なぜ?」を詰めていくと、ここいらの話を描くべきかなと思いまして。

正直、講義中はゴール(自分自身で納得する)を達成できなかったのですが、漫画では達成できたかなと思います。マンガとして面白いかはさておき、表現した内容には納得しています。

そんなわけで。

それでは。

今日も読んでいただきありがとうございます!


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala