絶対に叶えたいこと、ってありますね。

2019 /12/7

4コマあとがき

絶対にやりたい!ということが、時として簡単に覆ってしまうことがありますね。そもそも「絶対!」とか言うのはあんまり好きじゃないんで、むしろどんどん覆したほうがいいとすら思います。

なので、三日坊主OKっていう昨今の風潮、好きですね。有言実行じゃなきゃだめ!とか、一度始めたら最後まで!みたいな、「ちゃんとやらなきゃいけない」っていう強迫観念が、のびのびとした自由な感性のふるまいを妨害しますよね~。僕は自由な感性の味方であって、既存の慣習とかどうも苦手なんです。真面目なひとは好きだけど、真面目を強制されるのはだいっきらい。どんどん新鮮なことをしないと、心が弱ってしまうようです。その点では本当にメンタル弱いです。

さてさて。

課題マンガもありますし、木曜に添削していただいたラブコメマンガも描かなきゃですし、4コマを描かなきゃですし、仕事と育児も・・・・と考えると、24時間で全てをやりきれません。何かを諦めなきゃいけない。であれば、削りたいのは平日の仕事ですね。僕でなくてもできる仕事なので。

本日も読んでいただき、ありがとうございます!!それでは。


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala