僕も妻もドラマ『おっさんずラブ』が大好きです。

2019/12/21

あとがき

僕は一期も二期も好きですが、どちらかと言えば二期派です。

一期では、主人公の春田(田中圭)が同性を好きになっていく変化や戸惑いを丁寧に描いていまして、僕自身も同性を好きではないので、かなり戸惑いながら観ました。違った扉が開かれないか、、、と心配しましたね。笑

でもやはり一期では、春田が同性を好きになっていくところは感情移入しきれなかったです。「新しい自分を受け入れて前に進む」という点では感情移入できますが、、、、一期は、男性は結構戸惑ったんじゃないかな~と思います。ん~、僕だけかもしれませんが。笑

一方で二期は、もうキレイさっぱりエンタメに振り切ってて、そういう方が割り切って楽しめました。個人的には、キャラの変化を深く追っていたな~と思うのは成瀬ですね。殻にこもっている成瀬が、周囲からの影響で少しずつ変化していき、自分の気持ちを素直に表現し、傷ついていく、、、これはなかなかグッとくるところがありましたね。自分も成瀬みたいに成長していけたらなあ。。。と思いました。

ま、そんなわけで、また楽しみにしていたドラマが終わってしまいました。。。はあ。。。

本日も読んでいただきありがとうございます!それでは。


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala