止まれない2人の話。

止まれない2人 #1

ネコまん企画:12/100、残り88企画!

ネコまん365:29+4 /365、残り332本!

■あとがき

イベントに合わせてショート漫画を描いたのは初めてです。締め切りがあるって大変ですね。。。

今回はバレンタインきっかけで仲が進展する2人の話です。このネームは2/13の早朝に1時間半くらいで描きました。最近は朝活がんばってます。笑

なかなか好きって言えないもんだよなーとか思いつつ、仲が良い異性の友達って「○○歳になっても独身なら結婚しよう」とか言うよなーとか思いつつ(僕はそんな会話したことありませんが、笑)、、幼馴染の設定にしようとぼんやり決めました。今思えば何てありきたりなんだ。笑

あと今回から、演出を工夫しようと決めてまして。今回は時間の概念を取り入れたのと、何と言っても4P目にインパクトある絵が欲しかったので、1P目はまだ昼間で、最後は夕暮れ、という感じにまとめてみました。ですので、1P目はこれでもか!というくらい、青空の背景を入れて4P目と対比させています。う~ん、新しい試みって楽しいですね。笑

ちなみに4P目の夕暮れはマンガ専科の同期のしたら領さん( https://twitter.com/shitara_ryo )と、森下公等さん( https://twitter.com/_kimihito )からの影響を受けまくっています。

マンガそのものを真似たわけではありませんが(でも、したらさんのオオカミの話の夕暮れとキャラとの対比は超絶ヤバいのでぜひ見てほしい!! https://comici.jp/users/Tacorice88/series/info?id=835 )、、、ともかく「背景で感情を伝えることってできるんだな」という気付きがありまして。これからもトライしてみようと思ってます。

ま、そんなわけで。

今年中には、というか今すぐマンガ家になりたいので、ひたすら描きますが!まあ、気楽に続けます。ではでは、読んでいただきありがとうございます!!

さてさて、あと332ページ、描けるのでしょうか?!

本日も読んでいただきありがとうございます!!

■twitterに常駐してます!https://twitter.com/nekomandala