■2月の振返り

3作up(4Pマンガ+8Pマンガ+1Pマンガ = 13ページ)。目標は月に10作(30ページ)なので、2月は少な目でした。来月はスピードアップ!

あと、嬉しい知らせは下記。

・コミチのバレンタイン漫画で優秀賞を受賞!わーい!!

・初めてtwitterで300RT行きました!!わーい!!

つい先日まで20RTすら超えれなかったので本当に嬉しいです。描いた漫画は読んでほしいですし、欲している人にちゃんと届いてほしいので、まずは広く読まれたいです。

■3月の目標

引き続き、月に10作、30ページを目指します。あと演出力強化と、画力アップ。具体的には、人体のデッサン。

■今月の扉絵パロディ:forever changes(Love)

このアルバムはかなり聴きました。レコードで何度も何度も、、、最終的には、盤が少し曲がりました。笑

冒頭の曲から最高。更に、二曲目もカッコイイ(ファズギター!!!!)。気になったらぜひspotifyでチェックを。ほんと便利ですね。笑

spotifyを漁っていたら、当時レコードで探しても探しても無かった(もしくは高くて買えなかった)60年代のアルバムがゴロゴロありまして。久々に、音楽めちゃくちゃ聴いてます。時代の変化って楽しいです。

時代の変化で、漫画家も稼ぎ方が多様化しています。自分に向いてる方法を見つけなきゃいけません。。。僕はwebマンガの広告料や原稿代で稼ぎたいと考えてますが(やしろあずきさんパターン)、、、ちなみにこのブログの収入って、今のところは月に100円くらいです(笑)

マンガが面白かったら広告をクリックするか、twitterで拡散して僕を助けてください(笑)

では今月も気楽にいきましょう~