のり塩女子、、、ほぼワイやんけ、、、このネーム描くくらいのノリと時間でマンガの清書できたら楽なのになあ。

■今日の模写


これらの絵はシンメトリー崩し型、なんだそうです。堅苦しくない自由さが出るのだとか。

個人的には、モディリアーニの絵は背景の筆の流れが興味深くて、背中から前へと向かって流れてるんだなあ、と。これは何の暗示なんでしょうね。少なくとも閉鎖的な印象は受けません。ゴーギャンの絵は色使いが激ヤバですね。もう美しいこと美しいこと、、、この色使いは完璧に真似したいです。

そんなわけで、明日も続けます。では…

■コロナについて

都内で感染経路不明の人が20人を超えて、それらの感染者が関連しない個別案件であれば、爆発的な感染は免れないそうです。昨日までは20人まで行かなかったのに、本日新たに都内で47人の感染者が出て、経路不明が合計何名かは公表されてないですが、もうこれは首都封鎖は確実だと考えることにしました(最悪の想定です。外出自粛で奇跡的に感染爆発が起きないこともありえます)。そのうえで、必需品の備蓄や交通機関の使用などを考えていきたいですね。

そんなわけで。手洗いしっかりして、快適にすごしましょう。。では。。。

■追記(2020/5/4)

上の記事(3/26に書きました)、首都封鎖と書いてあって生々しいです。制度上できないって知らなかったということも含めて、記録として残しておきたいです(恥)

さて、4月上旬からGW明けまで、と言って始まった緊急事態宣言、5/31まで延長されましたね。どうなるんでしょうか。引きこもりたい人間の僕としては、外出自粛って言われてもノンストレスなのが救いです。笑