#ネコまんの妻シリーズです

明けましておめでとうございます。2021年になりました。2020年は色々あっただけに、気持ちを新たにやっていこうと思います。

今年の抱負

やりたいことは色々あるんですが(マンガ描くとかITスキルつけて起業するとか)、いずれにせよ、僕は会社のために働くのは向いてないと痛感してまして、仕事をガラッと変えようと思ってます。サラリーマンだろうが、フリーランスだろうが、経営者だろうが、結局は人間関係に揉まれて大変なわけですが、辛い時に「自分がやりたくてやってる」のであればまだ納得できるかなと。
と言うわけで、あとは独立するタイミングだけです。置かれている状況を考えると、まずは素直にマンガを描くことが先決かな〜と思いました。起業もしたいのでITスキルの勉強は続けつつ、でも中心はマンガとするつもりです。幸いなことにマンガを描くのは好きでたまらないので、描くのは向いてるんだと思います。それを喜んで読んでもらえるかは別の話ですが・・

と言うわけで、今年も一緒になんとか乗り切りましょう!ではでは。