今日はオーケンさん(大槻ケンヂ氏)を見かけまして、とても幸せな気分になりました^^

2019/10/21

オーケンさんを見かけると、幸せな気分になります。

なぜでしょう。

穏やかな人だから、ですかね?

僕は年を重ね、色んなことを知り、色んな体験をするほどに、「穏やかさ」の重要性に気付かされてきました。

結局は何をやるにしても、穏やかさを獲得できるかどうかで決まる、とさえ思います。

クール(冷静)というのともニュアンスが違います。おおらかに、あらゆるものの存在と反応を許すことができる。それが穏やかさ。

実は誰もが、そんな状態を毎日体験しています。眠っている間と、寝起きですね。

ふと、フィッシュマンズの眠ってるひとは皆好きだから、、、というフレーズを思い出しました。

「心の揺れをしずめるために静かな顔をするんだ」という歌詞に、今になって共感しています。。。

今日も読んでいただきありがとうございます!(^^)


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

■twitterもヨロシクです! https://twitter.com/nekomandala