妻がルームシューズを探していた話です。

2019/11/22

4コマあとがき+気温について思うこと

僕には靴下にしか見えなかったのですが、妻からすればルームシューズだそうで、、、、

でも本人が「靴下」と口を滑らせていました。笑

ただそれだけのこと・・・・

・・・・

雨が降ると、真冬か!ってくらい寒いですね。

毎年夏のころは「数か月後に寒くなるなんて信じられない」と思っていたのですが、寒くなりましたね。笑

これまた毎年思うのですが、リモコンの温度設定が、夏も冬も23℃くらいの設定なんですよね。夏は23℃が涼しく感じて、冬は23℃が暖かく感じる。面白いですねえ。「人は温度差で暑い寒いを認識する」らしいです。だから気にするべきは気温そのものではなく「温度差」なんですよね。

なので、これまた、いっっっっっっっっつも思うのですが、毎日毎日天気予報で「今日の気温は○℃です」って示しますが、「昨日との気温差を教えて!!!!」って思います。

もっと言えば、「数週間分の気温の流れから、今日の気温は異常なのかどうかを教えて!!!!!」と思います。そういうデータもなしに、着ていく服をまともに判断できるとは思えない。。。だから皆さん「今日は思ったより寒い~ぶるぶる」とかなるんですよね。意外なことに、みんな防寒具合を正確に判断できていないんですよ!この現代に!おかしいと思いませんか!!!!気温が予測できるのに、防寒着を正確に判断できていないんですよ!!!!

つまり、僕がアプリ開発者なら、まっさきにそのアプリを作ります。気象庁のデータは使い放題でしょうから、すぐ作れるでしょうね。ま、プログラミングできないんですけどね。笑

はやくAPP開発の言語をマスターしたいです。結局今年度は無理そうなので、来年度かな。。。

それでは。

今日も読んでいただきありがとうございます!


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala