これから毎月、固定ページを更新していきます!!

固定ページでは、今月の目標(宣言)と、扉絵のパロディの元ネタを紹介します^^

■12月の目標

今月、31回マンガを描けば、2019年の目標である「365日マンガをUPする」が達成されます。そこも含めて、今月やりたいことを挙げます。


■マンガづくり

・マンガ日記(4コマを毎日、31回)

・マンガ専科の課題マンガ(2 or 3回)

・twitterマンガ(ラブコメ、90年代マンガ、中野マンガ、品質工学マンガ)

・マンガ専科の最終課題ネーム(32P、相棒もの)

■ブログづくり

・マンガ日記を全部upする(1~7月分と9月分)→noteを削除

・育児漫画まとめをup


twitterマンガをたくさん描きたいんですけどね。その中からいくつかピックアップして、ブログ限定で連載できたらいいなあと思っています。あとは、マンガ専科の最終課題のネームですね。新年会で紙芝居形式で披露する、というイベントがあるので。。

そんな感じです。twitterマンガをメインでやりたいですが。。。4コマが地味に大変なんですよね。。体力勝負!がんばるぞ~。

■今月のジャケット:夜明けの口笛吹き(pink floyd)

本当は10月に描いたものですが(笑)、諸事情により12月の扉絵はピンクフロイドにします。

シドバレットがいた頃のアルバムですね。

僕はインターテスラ―オーバードライブという曲が好きでよく聴いてました。検索したら、当時のライブ動画があるんですね。へえ~。初めて観ました。笑。なんて便利な世の中なんだ。。

ペケペケ・・・ちゅんちゅん・・・と変な音を出したり、最終的に主題のリフをばっちーんと合わせるところ、最高ですね。こういう音楽が受け入れられていたということが凄いなあと思います。すごいって言うか、不思議な感じがします。誰が聴くんですかね?と、素朴に思います。笑

そんな感じで。ではでは。

読んでいただきありがとうございます!!


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala