平日はいつも、今日一日なにがあったか聞いてます。

2019/12/6

4コマあとがき

金曜の夜は開放的になりますね。最近はもう行かなくなりましたが、金曜日の夜=居酒屋、でしたね、独身の頃は。

独身の頃は、金曜は帰宅時間くらいにLINEが来て、「今日はどこにしよっか」てな感じで。だいたい中野か神楽坂か、まあ時々新宿とか。三鷹とか。西荻窪とか。

で、仕事の話は少しするくらいで、最近考えてることとかくだらないことをだらだらと話して、そのあとは朝までカラオケ。土曜は二日酔いで、日曜は喫茶店で考え事。っていう生活を何年続けたことやら。たぶん、7年くらいはそんな感じでしたね。

当時は音楽活動ばかりで、マンガのマの字も頭になかった頃ですね。ただ、当時、なぜか日曜の喫茶店ではマンガのネタを考えてました。マンガ描いてないのに。そしてその当時に考えたネタがいま役に立って・・・ないですね。全然つかっていない(笑)でもどこかで使えたらなあと思っています。

本日も読んでいただき、ありがとうございます!!それでは。


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala