息子のクリスマスプレゼントを選びました^^

2019/12/23, musuko=1y2m22d

4コマあとがき

国旗カードは国旗が載ってるカードで、名画カードは名画が載ってるカードです。息子には国旗がいいかな~と思いつつ、名画カードは・・・自分が欲しいぞ、と。笑

最近は、あまり言いたくありませんが、名画について調べてます。文化的背景とか構図や配色といった技巧的な面について。あまり言いたくないのは、まだ全然何もわかっていないからです。笑

いま勉強してて楽しいので、ついでに名画カードでゲーム感覚でまるっと覚えちゃうのも楽しそうだな、と思いまして。勉強ってほんと楽しいです。受験みたいな詰め込みではなく、無意味なストレスも無しに、興味がわくままに調べるなら勉強は最高に楽しい娯楽ですね。いまは知りたいことが多すぎるのにやりたいことも多くて、何もかもが中途半端です。汗

仕事なんてやめて数年間ひきこもって本を読んでいたいです。でも、いざ仕事をやめたら、本も読まずだらだらしそうな気もします。笑

さて、、、、もう寝ます。

本日も読んでいただきありがとうございます!それでは。


■初めての方は、家族紹介の4コマをどうぞ→ プロフィール

■クスッときたらクリックで応援お願いします↓↓↓

にほんブログ村 漫画ブログへ

■twitter https://twitter.com/nekomandala