立てひざのお姉さんの話。

立てひざのお姉さん #1

ネコまん企画:7/100、残り93企画!

ネコまん365:7/365、残り358本!

■あとがき(短め)

この女性のモデルは、マンガ専科2期の同期、やじまりさん( https://twitter.com/musclenadao )です。

マンガ専科の新年会で、やじまりさんとは席が隣の隣くらいだったのですが、、、、立てひざしている姿が横目に入ってきまして。「ここまで美しいたてひざ姿は見たことが無い、、、、これはマンガにできるぞ!!」と、思いマンガにしました。笑

もう僕は24時間フル稼働でマンガのネタを探す化け猫です。笑

なかなか知り合いをマンガにするのはエネルギーが要るなあと思いました。やはり、ご本人のキャラと作中のキャラをどこまでシンクロさせればいいか、、、それがむずかしい!ギャグ漫画の場合は特に!!へたすると怒られますからね。笑

今回については、実際のやじまりさんがかなり面白い方なので、うまくシンクロさせられたかな~と。。ご本人登場パターンはしばらくお休みかな。。。笑

さてさて、あと358本、描けるのでしょうか?!

本日も読んでいただきありがとうございます!!

■twitterも!https://twitter.com/nekomandala