2Pマンガ「夢の女子」

#ネコまん企画 (もう何企画目かわからなくなってしまった、、、後ほど数えます)

■あとがき(短め)

夢に出てくる人って、自分とはまったく異なる人格をもってて不思議なんですよね。小さい頃は、「夢は他人と繋がってるのかも?!」と考えたりしてました。そうですマンガ脳です。笑

ただ、自分の体験や本で読んだ知識を総合して考えると、「夢はやっぱり自分で作り出したもの」という考えに至りました。つまり『人の脳みその能力は、自分が想像している以上にめちゃくちゃ凄い』という結論です。。。これは誰もがそうなんだと思ってます。なので、自分の頭の中を覗き見しては、それをマンガにする日々であります。。。

ではでは。。

← 戻る

進む →

2 Comments

  1. りらびー

    今回は脳科学ですね〜(*_*)
    僕が思ったのは、夢ってなんか凄いの見たはずなんだけどどんな夢だったか。って内容思い出せないの多くないっすか?僕はかなりあります(´-` )
    あと、あの何かから落ちたみたいな感覚で夜中に目が覚めるやつ!あれほんときらい

    • 僕も全然思い出せなくなりますどんどん記憶が薄れてきれいさっぱりなくなってしまうんですよね。。。今回のマンガも正にそれを描きました✨
      落ちる感覚のやつ、あれ未だに昼休みとかでやってめちゃくちゃ恥ずかしいです、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です